バサラを使ったオプションメニュー増収プランセミナー


  クラシエプロフェッショナル事業本部プロデユースによる「バサラ化粧品を使ったオプションメニューによる増収セミナー」は、2018年4月23日に総本部道場にて、河合潤全理連中央講師を迎えて開かれました。
クラシエのトップブランドメンズ化粧品のフルラインを使っての営業技術で、
35歳以上の男性へのエイジングケアをオプションメニューとしてお客様に提供することで、ウリアゲアップを図ろうとする技術と営業を一体化するセミナーでしうた。
 クラシエの阪口博章課長より、35歳以上の男性客専用に作ったバサラ化粧品の特長とその効果について解説があり、河合潤講師より、眉毛カット、顔面のリフトアップなどのフェイスのイメージアップにより、男性客が顔に自信を持つことが出来るオプションメニューが発表と指導が行われました。
 総合調髪の料金値上げが不可能にあるとき、パーマやカラーに期待できない状況に中では、増収をするには、オプションメ3ニューを売り込むことで、たとえ少ない金額でも、お客様寄りの支払い金額を増やす努力が必要な時代にあることです。
 機械や道具を導入しなくても、店で使用している化粧品と技術によって出来る増収策を学びました。



コメント

このブログの人気の投稿

第68回全日本芸美会 KOBE駿遠学会「どうする芸美会」  2023.10.16

京都令和学会 第66回全国理容学術会議 2019